KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2004年02月05日

街には言葉があふれている

たまにトレーナーやブルゾンの背中に書かれている言葉で「どうしたいのか」「どうしてほしいのか」皆目見当がつかない代物に遭遇します。例えばこんな感じ。「UNIVERSAL CONVERSATION」(言いたいことは分からんでもないが、それがどうしたの?)、「STRANGE EMOTION」(何のこっちゃ?!)、「ARE YOU HAPPY?」(大きなお世話や!)、「DO SPORTS!」(勝手にせぇ!!)と、突っ込みたくなります。皆さん、どんな顔してこの言葉をひねり出したんでしょう。一度、企画会議を取材してみたいもんです。
という私のパーカーにも「BRIGHAM YOUNG UNIVERSITY」という恥ずかしい文字が!!どうりでアメリカに行った時、ジロジロ見られたわけだ。日本でいえば「京都若人大学」と書かれたパーカーをすました顔して着ているようなものですから。同じくアメリカ滞在中「STUDIO ONE」のTシャツを着ていたら、いきなり知らないブラックマンから「Yo!ブラザー!」とハイタッチされたことがあります。これはカッコいい体験なのか、単におちょくられたのか未だに分かりません。
あと、街で「悪」や「鬼」「禅」等、気合いの入った漢字が書かれたTシャツを見かけますが、どうせなら「毛玉」とか「台所」なんて書いてある方がインパクトあると思うんですが。「お母さん」も情けなくていいですねぇ。どなたか情けない日本語をプリントした『なさT』コラボしませんか?
ところで大阪の鉄道施設にバシバシ貼られている「チカン、あかん!」のコピー、ちょっと軽すぎやしませんか?!語呂合わせてどうすんねん!(でも、ちょっと気持ちええやないの)これじゃ捕まっても「いゃ〜、ちょっと手がのびただけでんにゃ、えらいすんません〜」と落語家の如く自分のおでこを叩きながらドロンできそうなノリじゃないですか。そのうち「おしりにタッチは駄目だっち」みたいなアホなものにエスカレートする気がします。

□■七味チキチキ大作戦!■□
「釜あげうどん」に七味をちょっとだけ入れる。なかなかいいスタート。
■現在の残量 59/100
■賞味期限まで あと84日

posted by ichio : 11:54 | | trackback (0) |