KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2005年02月16日

コレ、どうなんでしょ

pen050216.jpgちょっと前に出た『pen〜植草甚一のように歩いてみたい。男の東京マップ』は予告の時から楽しみにしていたのですが、本屋でペラペラとページをめくり、その余りのヒドさに呆れそのまま立ち去りました。何ですの、コレ?ただの東京スポット案内ですやん。J.J的な視点がないばかりか編者のコンセプト、こだわりすら見えてこない。こんなんでよくもまぁ、こんな特集タイトルをつけられたものだ。これじぁ、「手作り風カレーパン」の方が余程マシである。旬な素材(恐らく編者はこんな感覚でしか捉えていないのでしよう)を使って雑誌を売りたいのは分かりますが、もうちょっと誠意みたいなものを見せてくれてもいいんじゃないでしょうか。もう一回、ちゃんと『スクラップ・ブック』を読み直して反省文を掲載してほしいものである。

さて、第3回のアンケート「相手の本職で勝てそうなのは誰?」の結果です。1位はダントツのぜんじろう/61票、2位は曙/20票、3位は吉田栄作/4票となりました。皆さん現実的なところで投票されたようですね。それだけリアルにぜんじろうは面白くないということなのでしょう。あの人、学校のクラスでみても、トップにはなれないでしょうね。ところで、選択肢の1番目がなぜ吉田栄作なのかという質問を受けたのですが、ぜんじろうを選択肢に入れるのが最優先で、3人目の候補者が思いつかなかっただけの話です。

posted by ichio : 09:08 | | trackback (0) |