KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2005年04月06日

ピエロは怖い

050406.jpgピエロって怖くないですか?ショーでは笑顔を振りまいておどける子供の人気者ですが、瞳の奥では邪悪な光をギラつかせ、夜になるとココでは書けないような恐ろしいことをしている。そんなイメージが吾輩の海馬にインプットされています。大体サーカスからして怖いんですよ。「サーカス」と書くとそうでもないですが、「サーカス団」と書くとオカルト度が一気にアップするでしょ。田舎町を巡業し、表では人の良いオジサンの振りをしながら裏ではとんでもない悪事をはたらき、そしてまた別の町へと移っていく訳です。
やっぱり、吾輩のこのイメージは当ってました。先日、ピエロが一匹捕獲されニュースに。このピエロ、自分では「ちょっと待ったおじさん」(略称/ちょまお)と名乗っていたようですが、近所のキッズには「変態おじさん」と呼ばれていたとか。しかし何とストレートなネーミングでしょう。たまにネーミングの仕事をする人間にとっては目から鱗です。
今回捕まったちょっと待ったおじさんは、このニックネームが示すように邪悪なピエロ軍団のメンバーではなく単なる変態の線が濃いですが、ホントに危険なピエロは絶対にいます。皆さん、くれぐれも気をつけてください。それとピエロだけでなく、12月になると街に出没するサンタもかなりデンジャラスですので要注意。

さて、前回の投票「エロ本をオカンに見つかる」か「エロ本でオカンを見つける」かどっちがイヤ?の結果は、11:90で後者に軍配が上がりました。当然の結果だと思います。

posted by ichio : 22:32 | | trackback (0) |