KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2005年07月08日

Mr.BOO!

050708.jpg先日、友人id-labo氏のサイトで「Mr.BOO!」のDVDボックスセットが発売されることを知る。う〜ん、どうしようかなぁ。買うか買うまいか…。吾輩は小学生の時から「Mr.BOO!」の大大ファンでして、公開される度に映画館に走っていました。という訳で、今回のボックスセットの目玉である広川太一郎先生による吹き替えバージョンも全部テレビ録画で持ってるんだなぁ、これが。でも、録画してもう20年以上の年月が流れ、しかもテープがすり切れるくらい再生しているため画質がかなりヤバい。初回限定5000セットなんてキラーフレーズも書いてあることだし、やっぱり買わなきゃダメですかねぇ。
「Mr.BOO!」は原語ではなく広川太一郎バージョンで観るべし!というのは国際ルールになっていますが、実は主役のホイだけでなくサポート役のサミュエル&リッキー・ホイの声優も重要なんです。吾輩の中でのベストメンバーはマイケル・ホイ=広川太一郎、サミュエル・ホイ=富山敬、リッキー・ホイ=安西正弘です。ところでこのサイトで紹介されている『アヒルの警備保障』の吹き替え陣クレジット、間違えてないかぁ?ファンとしては超重要なことなので再度確認求ム!
小学生の時、みんな透明下敷きの中にアイドルの写真を入れていましたが、吾輩は表にブルース・リー、裏にMr.BOO!のチラシを入れた最強香港仕様にして「これが分からんヤツはアホや!」と偉そうにしてました。そして遠足のバスの中でも、みんなヒット曲を歌って盛り上がっているチンケな景色に渇を入れるべく、サミュエル・ホイが歌う「Mr.BOO!」主題歌を我流で熱唱し、女子全員をドッチラケにしてやりました。そして担任にも「奥村くん、ちゃんとしたうた歌わなあかんで」と注意されました。なので2曲目は先生様のお望み通りシューベルトの「魔王」を歌ってやりました。

posted by ichio : 00:09 | | trackback (0) |