KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2005年08月28日

昼は天狗、夜はゾンビ

050828.jpg土曜日、朝から自転車で天狗の聖地 鞍馬山へ向かう。途中、イカすBARBERも何軒か撮影。この日は店内撮影にもチャレンジ。まず、ご主人に吾輩が怪しい人間でないことを説明し、店の中を撮っていいか訊ねる。気さくにOKしてくれて自らも被写体になってくれるおじさんもいらっしゃれば、「あんさん、どちらさんですの?うちはそんなんよろしいさかい」と目の前で戸を閉める半裸のおばさんも。ヘアスタイルが色々あるように、髪を切る人もまた色々。今回のチャレンジで、OKをもらう頼み方が何となく分かったような気がする。
さて、岩倉を過ぎた辺りから‘飛び出し坊や’が頻繁に出現。これはチャンスとばかりに、マリオの1UPキノコをゲットするように写真を撮りまくる。なかなかナイスな‘飛び出し坊や’を撮影できたので、『KITSCH de PHOTO』の方にアップします。よかったらご覧ください。
そんな訳で、鞍馬山に着いた時にはもうクタクタ。しかし、こんな所でくたばってはいられない。「オレはチョロじゃねぇ」と一人呟きながら、何とか自力で鞍馬寺の本堂まで登る。本当は貴船まで行きたかったが、体力の限界を感じて下山。2リットル近く飲料水を飲んだのに、2キロ体重減ってました。
一旦家に戻って仕事の下調を済ませ、『ランド・オブ・ザ・デッド』のレイト・ショーに。ロメロ監督はリメイク版の走るゾンビが気にくわなかったようですが、ご自身の新作もかなりビックリハウス・テイストが強いじゃありませんか。お陰で何回もビクッと体が動いて、隣のバカップルにクスクス笑われました。文句なく面白い作品なんですけど、どうも吾輩には今回登場するゾンビが「増税反対!」と怒っている人たちにしか見えないんですよねぇ。

posted by ichio : 17:53 | | trackback (0) |