KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年12月27日

思い通りにはいきません

061227.jpg今年のクリスマスは、つれ合いのママ友ファミリーとクリスマスパーティーをする予定だったのですが、当日うちのおチビが熱を出して中止に。
日頃はあまり風邪ひかないのに何でこの日に…と、つれ合いはガッカリ。どうやら、こっちの想像以上に楽しみにしていた様子。
幸い子どもの風邪はたいしたことなく、いつもと変わらないテンションで吾輩のCDやDVD、本をグチャグチャにし、こっちが寝込みたい気分になる。(エイリアンのプラモも木っ端みじん!残虐さでは、うちのコの方がはるかに上です)
夕方にママ友ファミリーがクリスマスプレゼントを自宅まで届けてくれる。おチビへのプレゼントは、いろんな動物の鳴き声が出るキーボード。触りたがる子どもを制止し、まずは吾輩が試し弾き。不器用な手つきで「ウシ」ボタンを連打する。と、その時、ヨコから娘が謎のボタンをプッシュ。すると突然、エイフェックス・ツインのようなドリルンベースが鳴り響く。おののく親を尻目に、娘はリズムにライドオンしながら巧みにボタンを操り、イカす音楽を紡ぎ出す。その出来映えはマウス・オン・マーズの新作とタメをはるほど。ワープにでもデモを送ろうかしら。
その後、創作活動で疲れたのか、深い眠り落ちる。これでゆっくり「M-1」を見られると思ったのも束の間。序盤で起き出し、それからはビデオ録画の停止ボタンを押ささないための攻防戦が繰り広げられる。ホント、こっちの思惑通りにはいかないものです。
そして今日。仕事仲間との忘年会に参加するはずだったのですが、直前につれ合いからおチビがまた熱を出したという電話があり、打ち合わせ先から直帰。いやホント、こっちの思惑通りにはいかないものです。(普通の風邪のようで、ひと安心)

今年の「M-1」、チュートリアル以外はイマイチでしたね。顔ぶれも常連化してきているし、爆笑度も年々落ちてきているし、このままだと「K-1」みたいになるかも。

posted by ichio : 00:12 | | trackback (0) |