KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年04月17日

電話でテレビ

070417.jpg電車の中で携帯電話の画面を横向きにして、テレビを見ている人をはじめて見ました。ワンセグってやつですか…。はっきり言って違和感アリアリでした。
テレビを見る行為だけでさえ‘電車に乗っている時まで何を見たいでっか?’と聞きたくなりますが、さらに画面を横向きにされると、その頑張りように何かすごい負の感情がわいてくる。
ちなみに目撃した人はバラエティ番組を見てましたが、万が一笑ってしまったら、どう取りなすつもりなんでしょう。これが気にならない感覚ってイヤですよね。あと、野球やサッカーを見て、横で‘ヨッシャー!’とか‘クソー!’なんて言われるのもかなり不快。
大体、携帯電話が出た頃って、みんな街中で一人喋っているオッサンを見て笑ってたのに、今では堂々とテレビ観賞。時代の移り変わりは早いものです。
そういえば30年ほど前の日本には、シャツの裾をズボンから出す文化ってなかったですよね。シャツを出すといえば、アロハか東南アジアの人と決まってました。それが今ではジーンズの中にシャツ入れてたら、完璧に「シャツ夫クン」とか、あだ名つけられますから。(どうでもいいですが、将棋の羽生名人はシャツIN派だと思います。あの人、すごく真面目そうなのに、ヘアスタイルだけアナーキーなのはなぜでしょう)
知らない間に変な法律は国会通るし、冥王星は太陽系から仲間はずれにされるし…ホント、うかうかできない世の中です。
もしかしたら明日外に出たら、警察に‘七色のとんがり帽子を被っていない罪で逮捕する’なんて言われるかも知れませんよ。

posted by ichio : 00:29 | | trackback (0) |