KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年05月22日

診察を受けた方がいいみたい

070522.jpg電車を待っている間 駅の広告を見ていると、心理治療所の広告があり、‘こんな症状がある方はご相談ください’と書いてある。読んでみると、赤面・震え・視線・性格改善・不安・などの症状が。
これ、全部当てはまるんですけど……。
吾輩はもともと赤面症で、たいして恥ずかしく思っていなくても顔面が真っ赤になってしまう。震えにしてもコンビニでお金を払う時、訳もなく中森明菜のマイクを持つ手のようにプルプル小刻みに震えることがある。視線は仕事の打ち合わせなんかで、相手の目をどれくらい見つめたらいいのか分からなくなる。性格ももっとオープンマインドな人間だったら人生も変わっていただろうなと思ったりする。不安なんてアナタ、毎日ですがな。仕事がなくなったらどないしよう、オヤジ狩りにあったらどないしよう、宝くじ当たって気が狂ったらどないしよう、甲子園に行って阪神〜金本の鋭いファールボールが頭に当たったらどないしよう……もうきりがない。
それでも他人に自分の内面を変えてもらおうなんて、これっぽっちも思わない。だって、そんな自分が大好きなんですもの!

posted by ichio : 00:19 | | trackback (0) |