KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年10月22日

角界の革命児

071022.jpg先日放送された「朝まで生テレビ」、なかなか見モノだったようですね。テーマは微妙にタイミングのズレた‘大相撲’。新聞のテレビ欄でこのテーマを見ただけで、田原さんがヤル気なさげで座っている姿が想像できます。
で、パネラーはといいますと、龍虎さん、ガッツ石松さん、戸塚センセ(今このテーマで、コイツを出すか?!)、松浪文部科学省副大臣(いつの間に!)、維新力(!)、果てはチャンコ鍋店店主など、いつもに比べユルい、というか正直ショボい面子。
アンクル・ヨットは置いといて、ひとりブッ飛ばしていたのが龍虎さん。もともとアチャチャ〜的発言の多い方ですが、この日も絶好調。相撲界全体にリンチがはびこっていることをあっさり認めちゃうんですから。‘リンチの時はビール瓶で殴れといわれた’と暴露したと思ったら、‘ビール瓶で殴るのはリンチの時だけですよ!’と弁解し、‘土俵の上でするのは「かわいがり」、土俵の外でするのが「リンチ」’と、リンチの定義までしてくださる丁寧な仕事ぶり。果ては、他のパネラーからの‘ビール瓶でするの?’という念押しに、‘バンバンやりますよ!’と豪語する始末。この人、相撲界を守りたいのか、つぶしたいのかどっちなんでしょ。
小泉元首相は‘自民党をブッつぶす’とのたまいましたが、破壊力では龍虎さんの方がはるかに上。まさに革命児です。いやはや、彼自身がブッつぶされないか心配です。

ちなみに、吾輩はこの放送を見ていません。見ようと思っていたのですが、終電で寝込んでしまい、京都で降りるつもりが草津まで直行。タクシーは恐ろしく高くつくので、駅周辺のビジネスホテルに泊まろうとしたら、あいにく満室。駅のベンチで仮眠をとろうにもかなり寒いし、荷物を持っていってしまいそうなホームレスがこっちを見ている(目つきが不気味!)。仕方ないので、始発まで寝静まった草津の町をグルグル徘徊してました。帰って3時間ほど寝て、お仕事。35オーバーのカラダにはキツいです。

posted by ichio : 23:53 | | trackback (0) |