KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年11月02日

邪鬼健康法

071102.jpg近い将来、邪鬼がブレイクすると思います。
見仏の対象としてだけでなく、健康・美容の世界で大流行し、ライフスタイルにまでなると吾輩は予想しています。5年後には、あらゆる雑誌やテレビ、広告などに「邪鬼」という文字があふれていますから。間違いありません。

邪鬼とは、四天王などに踏んづけられている哀れな鬼のこと。見仏される方ならご存知だと思いますが、踏んづけられている表情や姿勢がサイコーなんです。M心がある人なら、絶対に四天王よりも邪鬼の方に感情移入するはず!

健康・美容で邪鬼がブレイクする要因は、このM心にあるんです。エクササイズとは肉体に何かしらの負荷をかけることで、それは邪鬼の生き様と見事に一致するわけです。邪鬼の場合は肉体だけでなく、精神にも負荷をかけるところが新しい!
考えてみると、最近ヒットしたブートキャンプもこの要素を持ってますよね。
吾輩のイメージとしては、エクササイズを行う前に受講者に対してヒアリングを行い、レッスン時に講師が受講生を踏んづけながらジワジワ言葉攻めするという感じです。
この美容・健康法が流行ると、次は肉体と精神に負荷をかける行為がライフスタイルとなり、一世風靡するという筋立て。
ただ、「邪鬼」というのはビジュアル的に入りにくいので、「JAKI」みたいな感じにアレンジされるでしょう。

posted by ichio : 01:08 | | trackback (0) |