KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年11月19日

着信アリ

071119.jpg仕事上いやいや携帯電話を買ったのが4年前。それからずっと同じモノを使い続けているのですが、最近は電池の減りが早くなり、そろそろ買い換え時な気配。どうせ買うなら小洒落たINFOBARの新しいヤツにしようと、auのサイトとチラチラ見てました。
すると昨日の夜、今使っている電話から‘ボクに至らないところがあったでしょうか?これからはもっと頑張りますので見捨てないでください’という声が聞こえてきたんです。
そう言われると、別にどこかが壊れている訳でもないし、使い勝手も悪くない。それに、4年も使っていると愛着ってものが生まれてきて、まだまだ現役で頑張れる電話クンに戦力外通告するのは酷いような気もする。う〜ん、どうしたものか…。(ちなみに吾輩は、インターネットどころかメールさえ使っていません)

そういえば小学生の頃、知り合いからドーベルマンの子犬をもらってくれないかと言われたものの、ドーベルマンという名前に恐れをなして断わったことがあります。その夜ふとんに入り目を閉じると、その子犬が現れて、‘ボクのこと、嫌い?’とウルウルした目できいてきました。吾輩は何とかわいそうなことをしたんだろうと懺悔し、次の日に子犬をもらいにいきました。

電話クンの心の叫びは、この時の感情を思い起こさせました。
ということで、もうしばらく使い続けることにします。

posted by ichio : 01:03 | | trackback (0) |