KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年05月17日

なぜ避ける?!

080518.jpg近頃 街かどで配られるティッシュがもらえなくなりました。たまたまタイミングが悪かったというワケではなく、明らかに配布する人が意図的に引っ込めているんです。ずっと年齢や性別など配布する対象が決められているんだろうと自分に言い聞かせていたのですが、やはりそうではない様子。ためしに配る相手をチェックしてみたところ、20代の女性に配ったあとすぐに50代のオッサンにも渡し、吾輩の番になるとどういうワケかサッと手を引っ込めるではありませんか! 20代の美人とくたびれたオッサンにあてはまり、吾輩にあてはまらないカテゴリー…。この答えはIQ240を誇るギレン・ザビでも見つけられないんじゃないでしょうか。
たとえそんなカテゴリーはなくても、配布するスタッフ(大半は女性)が自らの判断で吾輩をはじいていることは間違いないワケで、そっちの方がブルー入ります。積極的に人に好かれるキャラではないにしても、見ず知らずの人に敬遠されるような人間ではないと自分では思っているのですが、こういう状況を目の当たりにするとその自信も揺らいできます。

そんなことを悶々と考えて歩いていたら、‘おはようございます’と爽やかな笑顔でティッシュを差し伸べてくれる女神に遭遇。あまりのうれしさにハブが獲物を捕まえるような勢いで取ってしまい、その人からも怪訝な目で見られてしまいました。
そんな吾輩でも毎日頑張って生きています。

posted by ichio : 23:59 | | trackback (0) |