KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年06月17日

文房具とAVの関係

080617.jpg文房具ってこだわりどころが難しくて、いつもどうしたらいいのか悩んでしまいます。
文房具を買おうと思う時はたいがい仕事や家事で必要にせまられたシチュエーションなので、ついつい近所の文房具店やコンビニで買ってしまうんですけど、まぁこれが見事にデザインがよろしくない。
使い終わったらできる限り目につかないところへ置きたくなる代物ばかりで、間違ってもデスクの上にかざっておこうとは思わない。シンプルなダサさならまだかわいげがあるのに、オシャレもどきな変なデザインが施されているから余計に腹が立つ。
‘こんなあしらいをしとけば、若いヤツらは喜ぶんじゃねぇの?’といっている、鼻毛の伸びたオッサンの顔が頭に浮かびます。
そんな気分になるのがイヤで がんばってオサレな雑貨屋さんで外国の文房具を買うと、今度はとんでもなくクオリティが低い。
ペンはインクの出具合にムラがあるし、ノートはインクが滲みまくったり鉛筆の顔料がのりにくかったり。おまけにすぐにいたむ。
はっきりいってイライラします。でも、使わない時にチマチマながめると何だかすごく気分がよくなるんですよね。
このジレンマ、どう解決したらいいんでしょうか…。

この状況はAV(すんません、エロの方です)とよく似てます。
美人だけれどもプレイはまったくそそらない女優、げんなりするくらいのブスだけどプレイになると俄然エロくなる女優。さて、どちらを選ぶか?
潔くどちらか一方の要素を犠牲にするか、バランス重視のセレクトをするか、男としての資質を問われる難しい問題です。

posted by ichio : 01:25 | | trackback (0) |