KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年07月01日

神戸に小旅行

080701.jpg週末、家族3人で神戸へ旅行に行ってきました。
旅行はおチビが生まれてからはじめてのなのでかなり久々。
予定としてはおチビが楽しめるスポットに行きつついろいろなお店をまわるという感じで、行ってみたい家具屋さんや雑貨屋さんなんかをチェックしていました。
天気予報を見ると週末ずっと雨になっていたので行けるお店は限られてくるだろうなと覚悟していたのですが、いやぁ予想以上に難儀しました。つれ合いは優先順位が最高位のお店のみ、吾輩にいたっては1軒もお目当てのお店に行けませんでした。(本屋にダッシュで行って夜に読む本を買うのがやっと)
夕食も小さな子どもをつれて入れそうな洋食屋さんに行ったものの、大人しく席についていることができず大急ぎで退散。何を注文したのかはかろうじて覚えていますが、味はいっさい記憶にございません。
ワインをちびちび飲みながら食事を愉しむイメージだったのに、ビールでビフカツを流し込むことになろうとは。つれ合いの話によると吾輩の顔は怒りを抑えるのに必死で、能面のようになっていたとのこと。
結局夜も少しでも灯りをつけるとおチビが起きそうになるので本は読めず。つれ合いも疲れ果てて早々に爆睡。せっかくいいホテルに来たのだからこのまま寝てしまうのはもったいな過ぎるので上の階にあるバーにでも行こうかなと思ったのですが、ひとりでお酒を飲めるタイプでないことを思い出し断念。(神戸に住んでいる友だちを呼び出そうかとも考えたのですが何となくスルー)しかたなく真っ暗な部屋で空調の微調整をしながらボーッとしてました。
おチビの予想外の行動のせいでこっちの思惑通りにいかないと“仕事を詰めてやっとこさ来たのにこのざまか!’と真剣に腹が立つのですが、ホテルの窓から夜景を見て‘おそと、ち(き)れいやな’というひと言を聞いたり、嬉しそうにはしゃいでいる顔を見るとそんな気分も一瞬にして晴れるんですよね。
あと、街で吾輩とつれ合いに手をつながせようとするのは超プリティと思う反面、恥ずかしくてワキに小汗かきます。
そんなこんなで疲労困憊の2日間でしたが、これに懲りずにまた行きたいと思います。

posted by ichio : 00:58 | | trackback (0) |