KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年08月20日

一人のお盆

080820.jpg週末ちょっと時間ができたものの、あいにくつれ合いとおチビは帰省中。仕方ないので一人で見仏にでも行こうかな思ったのですがイマイチ気分が乗らず。
お盆ということで‘拝む’をキーワードにして思案した結果、伊丹空港に決定。(今手を合わせて拝みたくなるものって、仏像か飛行機くらいです)
伊丹空港に行くのはたぶん20年ぶりくらいで、吾輩のイメージでは古いボウリング場のようにレトロフューチャーでモンドな感じに発酵してるんじゃないかと想像していたのですが、実際に行ってみたら全然まともというか普通でした。
期待していた感じではなかったのですが、展望台は小さい子どもでも安全に見られるようになっていたり、どデカい「アクタス」が入っていたりと、家族で楽しめるスポットになっていました。
ただ、橋本知事が廃止を検討しているというだけあって、旅行シーズンだというのに飛行機の数がやたら少ない。しかもどの飛行機も小さい。あれくらいのスケールなら吾輩でも管制塔を仕切れるんじゃないでしょうか。絶対、空港内にあるスタバの店員さんの方がしんどいと思います。

というワケでなかなか楽しめるスポットでしたが、欲をいわせてもらえば飛行機資料館や航空グッズ店なんかもつくってほしい。あと、空港見学ツアーや遊覧船みたいに小型機でちょこっと飛んで帰ってくる遊覧フライトみたいなサービスもあればいいのに。

posted by ichio : 11:34 | | trackback (0) |