KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年09月12日

もうひとつの引力

080912.jpg吾輩もついに歴史に名を残す時がきました。発見したんです、地球上に万有引力だけでく もうひとつの引力があることを。
それは‘オバハン引力’です。この引力は、世のオバハンが背後に人やクルマなどの気配を感じるとスゥーッとそちらの方向に移動するチカラのことです。
例えば、自転車に乗っていて前にオバハンが歩いていたとします。運転しているこちらがオバハンを轢かないようにオバハンの反対側を走ろうとハンドルをきると、それにあせてオバハンも同じ方向に移動してきて轢きそうになった、あるいは轢いてしまったという経験があるでしょう。あれはすべてオバハン引力のせいです。
この引力の特徴は引力を発しているオバハン自体が対象物に近寄ってくること。ですのでいつ、どこからオバハンがこちらに飛び込んでくるか分かりません。かなり危険です。

吾輩はさらにオバハン引力を数値化することにも成功しました。
〈年齢×ファンデの厚さ(mm)×金・銀・入れ歯の本数〉×0.85
これが公式です。関西のオバハンの場合は、最後の0.85の値が1.25になります。
この公式で70を超えるオバハン引力だと要注意です。間違いなくオバハンの意思に関係なく近づいてきますので、クルマを運転している場合はブレーキをかける心づもりをしてください。

厳密にいうと‘オバハン引力’と相乗効果を発する‘ワゴン大特価引力’というものもあるのですが、これについてはまた別の機会に。

posted by ichio : 00:38 | | trackback (0) |