KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年09月23日

トマトブーム到来

080923.jpg去年の夏は「豆腐ブーム」、今年の夏は「納豆ブーム」、そして今 空前の「トマトブーム」が訪れようとしています。別にトマトをどうこう料理するワケではなく、生のトマトにオニオンドレッシングをかけて食べるだけ。でも、これがやたらにうまい!おつまみとして食べてもいいし、デザート代わりに食べてもグッドという使えるヤツです。
吾輩をトリコにしたこれら三品には何か共通点があるに違いないと考えたところ、すべてに‘TO’がつくことに気がつきました。ということは、次に来るのは「とうがらしブーム」か「リゾットブーム」ってところでしょうか。いや、「焼き鳥ブーム」って線もありますねぇ。

……書きはじめた時はこのネタで話が広がりそうな気がしたんですが、自分でも‘それがどうした?’という気分になってきました。
何か他に書くことはないか…。そうそう、最近『おつまみ横丁』って本を買って、あれが食べたい これが食べたいと夫婦で盛り上がっています。
って、これもどうでもいい話ですね。
う〜ん、昨日スーパーに行ったらオバサンが万引きで捕まって、大勢のお客の前で現場検証されてました。かなりイタかったです。ということで、今日はこれくらいでやめときます。

posted by ichio : 00:15 | | trackback (0) |