KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年10月24日

吾輩の人生、マチガイがいっぱい!?

081024.jpgどうも最近、元気が出ない。人妻モノのDVDをレンタルしても、見ないまま返却。『泰葉の革命プロジェクト』を読んでもテンション上がらず。かなりの重症です。
そんな中、一服の清涼剤となったのが娘の七五三詣。娘の晴れ姿、いやもうカワイイのなんのって! 親2人、ジジ & バパ4人は完全にデレデレ状態。本人もきれいなおべべを着せてもらって上機嫌でした。ご祈祷が終わるまでは…。
ご祈祷の後の写真撮影になると、退屈と眠気でグズグズに。カメラマンのおっちゃんなど目もくれず、ひたすらドングリひろい。何とか定位置についたものの、表情はかたまったまま。たぶん親子3人、ムッツリした顔で写っていると思われます。

最近のおチビは急激にボキャブラリーが増え、こっちがビックリするような言葉を口にします。この前なんか、ごはんを食べている時に「今日はなにして遊んでたん?」と話しかけたら、「おとーちゃんはごはんに集中しなさい。分かりましたか? ハイは?」と叱られました。
そんなおチビのマストになっているアイテムが、「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート『マチガイがいっぱい!?』。これ、大人が見てもすごく楽しいんです。他のファミリーコンサートも見ましたが、これがズバ抜けておもしろい。基本的な構成はみんな同じなんですが、セリフまわしやキャラクター設定が工夫されていて、ひと味もふた味もちがう印象に。
調べてみたら、脚本を担当しているのは内村宏幸という放送作家さんでした。「ひょうきん族」「ごっつええ感じ」「リンカーン」「笑う犬」「内村プロデュース」など、超人気番組を手掛けている人らしい。それにしてもすごい経歴です…。(ちなみにウッチャンの従兄弟だとか)やっぱり売れてる人ってプラスαを持っているんだなぁと、素直に感心してしまいました。

はぁ〜、それにしても人妻モノを見ずに返したのは何でだろう。

posted by ichio : 02:16 | | trackback (0) |