KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年11月06日

それは秋風のせい

081106.jpg世界的な金融・経済危機の影響で、小室経済と泰葉の人格も崩壊。
ちょっと前までは対岸の火と思っていたのですが、最近身近なところ、いやいや自分に関連のあるところでもシビアな話を聞くようになってきました。
まぁ、そんなことをここで書いても気分まで不景気になるだけなので話題を変えましょう。

先日、おチビと公園で遊んでいたら秋風のせいでお腹が冷え、急遽近くのショッピングセンターのトイレへ駆け込むことに。何とか便座にたどり着き、おそるおそる肛門筋をゆるめてブツを放出していたら、小学生2〜3人が‘ションベンたれそうや!’と品のない言葉を発しながらトイレに入ってきました。
吾輩はそんなガキンチョなど相手にせず優雅にひっていたら、‘めっちゃウンコくさッ!’と聞き捨てならないといいますか、衝撃的なことをぬかしおったのです。動揺しました。行為自体はほぼ完了しており、後は流して、ズボンを上げ、扉を開けるのみ。しかし今開けると、めっちゃくさいウンコをひり出した本人の顔を晒さなければなりません。動きが止まりました。しかし、こうも思いました。‘ウンコは誰でもくさいもの。何も恥ずかしいことはない。ましてやここはトイレ。誰もが心おきなくウンコを垂れて良いところだ。クソガキの戯言など気にすることなどない。それに、くさいウンコをしたのは隣の人かもしれないではないか’と。
吾輩は男前にドカッと扉を開けました。と同時に小学生の視線が。ちょっと笑っているようにも見えます。何のこれしき。念のため横目で隣のトイレを見たら空き状態。ウンコをしていたのは100%吾輩だけである。
ガックリきたことを小学生に悟られないよう、悠々と手を洗いトイレを出ると、彼らも後をついてくる。笑いがこらえきれないのかクフックフッと息が漏れる音がする。そして最後に‘避難じゃぁ〜!!’と走り去って行きました。
最近の子どもはよほど冗談が好きらしい。これもお笑いブームの影響でしょうか。
外に出るとまた秋風が吾輩の頬なでる。なぜか、さっきよりも冷たく感じました。

posted by ichio : 23:19 | | trackback (0) |