KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2008年11月12日

ナイスなブギーにしてくれ

081112.jpgつれ合いとおチビが実家に帰っていたので週末は一人ぼっち。せっかくなのでリビングに布団を持ってきて、本や映画を見ながら寝るというゴージャスな計画を実行。
ところが夜中に一人で「スタジオボイス」オカルト、ホラー&ミステリー特集を読んでいたらだんだん薄気味悪くなってきて、ドアの隙間や窓から得体の知れないものがこっちを見ていないか?と怖くなってくる。
気をまぎらわすために『スライドショー』を見ようとしたその時、玄関からギリギリギリィ〜と不気味な音が聞こえてくるではありませんか!
‘お隣さんが日曜大工でもしているのだろう’と、自分に言い聞かせようとしたのですが、夜中の2時にハチマキしめてハッスルする人は少ない。
となると、セックスか?! 慌てて耳を壁に押しつけてみましたが、そうではない様子。(かなりホッとする)考えてみたら、音がしている場所はお隣さんのガレージ。この季節こんなところでセックスしてたらカゼをひいてしまう。というか犯罪です。
じゃあ、音の正体は何だ?
こうなるとワケが分からなくなってくる。最初は隣りから聞こえてくると思っていた音が、自分の家の天井裏からしているような気になってくる。そんなことを考えている間もギリギリギリィ〜という音は鳴り続けている。ポルターガイストかサイコキラーの仕業かと考えると半泣きになりそうでした。
不思議なもので、こういう時に限って怖い映画が観たくなり『テキサス・チェーンソー』を観てしまう。
そういえば今、『ハロウィン』やってますね。流行りのビギニング物だそうですが、出来はどうなんでしょう?(レビューなんかを見ると評価高いですが) ビギニング物って恐怖の元になっているキャラクターの謎の部分をバラして、こっちのイメージをブチ壊してしまうケースがあるから危険です。『ハンニバル ライジング』はひどかった。
もともとオリジナル版やブギーマンにそんな思い入れがないので、気軽に観に行ってみようかなと思ったのですが、大失敗しそうなのでやめときました。こういう映画を‘ハズレでもともと’と余裕で見に行けるのがオトナなんでしょうね。
ところでカーペンター先生、『ゴースト・オブ・マーズ』から日本公開作がありませんね。元気にしてはるんでしょうか?

posted by ichio : 11:43 | | trackback (0) |