KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2009年01月28日

うしorぶた

090128.jpg日曜日、仕事がはやく終わったのでひさびさに家族3人で街に出掛けました。つれ合いが買い物をしている間に吾輩とおチビはボーネルンドで遊んで、その後も2人でランチ。おチビの食事はいつもふざけてばかりいるせいでイタリア人なみに時間がかかるのですが、この時は吾輩と2人ということで気合いが入ったのか、ほとんどヘルプなしで1人前を食べきりました。娘といろんなことを話しながら食事をする自分の姿が鏡で見えたのですが、あまりのデレデレぶりにビックリしました。
食事の後つれ合いと合流して、MAYA MAXX展「十牛図に挑む」へ。特にMAYA MAXXのファンってワケではなく、たまたまポスターに載っているレッドブルを見てビビッときたので行ってみることに。小難しい顔をしたアートな人たちがいるようなところにウチのおチビを連れていって大丈夫なの?という不安MAXXだったのですが、意外に楽しんで見ていました。というか、3人のうちでいちばん興味深く絵を見ていたように思います。
この個展で改めて感じたのですが、ウシって絵になる動物ですよね。お世辞にもカッコいいとはいえないルックスなのに、時々すごくキュートに見えたり、オシャレに見えたりする。不思議なフォルムです。
フォルムは年々好きになっていくのですが、食用としては年々食卓にのぼる頻度が低くなっています。年のせいか、ちょっと食べただけで脂っこく感じるんですよね。だから我が家ではここ数年、しゃぶしゃぶも豚がメインです。この日の夕食もウシには目もくれず豚しゃぶで盛り上がりました。豚しゃぶ、サイコーです。
何の話や……。

posted by ichio : 00:01 | | trackback (0) |