KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2009年01月07日

Wii Fitやるなら

最近、お風呂に入る前にユルくなった自分のカラダを見るたびにガッカリしてしまいます。体重は大学を卒業してから約15年ほぼキープしているのですが、質感がどうにもこうにもたるんでいます。20代の頃は毎日腕立て・けんすい・腹筋・背筋などの運動をしていてちょっとばかりガッシリしていたのですが、今はムニョムニョッとした感じに変わり果てました。何か見ようによっては、エロ投稿サイトでハメ撮りをしているオッサンのような感じに近づいている気がします…。
結構まわりにも同じような人がいて、「Wii Fit」をやっているなんて話をチラホラ聞きます。アレって効果あるんでしょうか?というか、やり続けるおもしろさとダイエット効果のバランスがとれているのか興味あります。どっちにしても初代プレステしか持っていない吾輩にとっては関係ないんですけどね。やってみたい気もするのですが、ダウンロードよりCD、CDよりレコードというアナログ人間の吾輩にしてみれば、モニタを見ながら運動をするという行為に‘やらされている感’を感じてしまうワケです。どうせ‘やらされている感’を感じるなら「スタイリー」をした方がいい。
35歳以上の人ならご存知と思いますが、「スタイリー」というのは二つに折れる板状のベッドに寝て半強制的に屈伸運動をする健康器具のパイオニアです。当時は商品名を連呼するテーマ曲&テレフォンショッピングという斬新な販売方法と相まって一世風靡しました。何のこっちゃという人はCMをご覧ください。
今見るとカラダに良いどころか、死んじゃうんじゃないかと思うくらいヘヴィーです。しかも‘胸を豊かにする’ってホンマかいな。社長さんが‘アメリカで生まれた’っていってるのに、わざわざトリコロールのカバンに入れるのもわからない。さらにこの社長さん、ハンガリー人らしい。
昭和ならではの粗雑さを感じるモンドアイテムですが、社長のカーデガンがイカすことだけは間違いありません。いやぁ、マジでカッコいい。ということで、CMに載っている連絡先に電話してみました。が、結果は‘現在この電話番号は使われておりません’。正直ホッとしました。

posted by ichio : 18:33 | | trackback (0) |