KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2010年01月09日

ロイ・シャイダーな2010年

100109.jpgついこの前‘あの名作と同じ2001年がやって来た’と驚いていたら、もう2010年になってしまいました。時が経つのはディスカバリー号よりはるかにはやいようです。
年のはじまりには一年の抱負を掲げたりしますが、不景気なご時世ですので、『2001年 宇宙の旅』の続編『2010年』みたいなダダすべりにだけはならないよう頑張りたいと思っています。

さて、この年末年始は仕事がひと段落して、結構ゆっくり過ごすことができました。当初は本を読んだり映画を観たり充電するつもりだったのですが、いざ始まってみると家の用事や実家への挨拶なんかをしているうちに休みは終了。(はりきって『戦場でワルツを』を観に行ったら途中で爆睡。アニメーションがカッコよかったことと、PiLの「ディス・イズ・ノット・ア・ラブソング」がかかっていたことくらいしか記憶にありません。曲はしょうもないけど、ジョン・ライドンのインパクトはやっぱすごいわ)
というワケで、結局これといって何もできず。仕事初めの前日には‘嗚呼、休みも今日で終わりか…’という巨大なサザエさん現象に苛まれてしまいました。

今年は、おチビも大きくなってきたので、もう少しいろんなところに出かけたいと企んでいます。ねらい目は旬な奈良。あと、商店街巡りや鍾乳洞巡りなんかも始めてみたいなと思っています。
去年はこのブログで、1.「マイルス・デイビスを中心にじっくりジャズを聴いてみる」、2.「ラモーンズのファンになる」、3.「タレント本にハマる」、4.「見仏・狂言鑑賞を再開する」、5.「モテたいオーラを前面に出す」、6.「エロ煩悩(略してエロぼん)を解放する」、7.「KITSCH PAPERの4号をつくる」という抱負を掲げました。
結果は1・3・6はまずまず。2・4・5・7はまったくダメ。今年こそは7は実行したいと思います。

posted by ichio : 13:17 | | trackback (0) |