KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2010年04月07日

「TRUCK」新店へ

100407.jpg週末、家族で「TRUCK」の新店へ。スミからスミまで徹底されたこだわりに脱帽+お辞儀の連発。最近はオサレなお店が多くありますが、ここは上辺だけカッコつけたものとは違う作り手・売り手の美学が感じられる。
お店にはソファや棚などナイスな家具がセンス良く置かれているのですが、お値段の方が‘欲しいなコレ’と思わすレベルを超えていて、笑っちゃうしかないのが何とも残念。吾輩がマイケル・ジャクソンなら‘This One’を連呼するんですけどね。
買えないのならせめて参考になるアイデアをパクろうと店内をグルグル徘徊。自宅とのあまりの違いに気持ちが折れそうになるのを我慢して、‘このトホホ感が暮らしを向上させるモチベーションになるんだ’と、前向きに解釈。

店内の様子を目に焼きつけた後は、向かいにあるTRUCKのカフェ「Bird COFFEE」でお昼ご飯。これまたいい雰囲気でタメ息。BGMにカントリーがかかっているのですが、これが無駄にカッコいい。家で流してもイモ臭くなるだけなのは目に見えているのでやめときます。大体、店員さんからしてオサレで接客も感じがいい。ホレ見てみろという感じじゃなく、そこはかと漂ってくる絶妙の塩梅なんですよね。あんな人たち、どこで見つけてきゃはるんでしょう。
吾輩とつれ合いが食べたBirdライスは、TRUCKの雰囲気と同じように変に気取っていない味で美味しい。(ケンタロエウ氏がメニューづくりに加わっているとか)特にご飯の上にのっかっている焼いたブロッコリーが美味くて、さっそく家でも真似してます。
ということで何もゲットせずに店を後にしたワケですが、いい保養になりました。

posted by ichio : 00:00 | | trackback (0) |