KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2010年08月25日

NO MORE 映画泥棒

「LED AQUOS」のCMを見て、モッくんが桂南光(ex.べかちゃん)とダブッてしまうのは、きっと暑さで脳が破壊されたからでしょう。
さて皆さん、映画館に行き、楽しみにしている映画が今からはじまろうとしているのに、どうしてだかイラッときたことはありませんか? それは本編の前に流れる「NO MORE 映画泥棒」のPR映像に登場するキャラクターのせいです。頭部がビデオカメラになっていてブレイクダンスみたいにカクカク動くヤツといえば、ヤあぁ、あいつか!ユと、ピンッとくると同時にイラッときたと思います。どうしてそんなに腹が立つのか? お金を払って映画館に来ている客を泥棒呼ばわりしているように感じるからなのか、訴えかけている当事者がふざけているように見えるからなのか、派手に踊りながら盗撮して案の定捕まるキャラのアホさ加減なのかは分かりませんが、人をイラッとさせることだけは間違いありません。吾輩の知り合いには、このキャラを見るのがイヤで、わざわざ上映時間ぎりぎりに館内に入る人がいるくらいです。

そんな「NO MORE 映画泥棒」のPR映像ですが、ちょっと前に新バージョンに変わったことはご存知でしょうか。今まではビデ男(名前が分からないので勝手に名付けます)が一人で踊りながら盗撮して捕まるという内容だったのですが、新バージョンでは女性客と警察側のキャラ、パトランプマンが登場するなど、かなりグレードアップしています。
吾輩が驚いたのは、ビデ男逮捕を目撃する女性客。ビデ男の犯行を見て驚いているのかと思いきや、自分も自宅でニヤニヤしながら違法なダウンロードをしているではありませんか。つまり、こやつも映画泥棒。ということは、女性客はビデ男とグルだということも考えられるワケです。自分が見張り役をしていたら突然パトランプマンが現われて慌てふためいた。そうだったとしても全然不思議ではありません。悪いことをする人って、意外にこういう地味なタイプなんです。現にこの女性、パトランプマンに逮捕されてもまったく反省しているように見えない。かなり図太い神経の持ち主です。これはまたやるな、絶対。

posted by ichio : 01:29 | | trackback (0) |