KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2010年09月25日

どうでもいいこと

100924.jpg最近のニュースはひどい事件やガッカリな出来事ばかりでブルーな気分になってしまいます。‘皇居のカルガモ行進レポート‘や‘住職がロックバンドを結成’といった、どうでもいいことがニュースになっていた頃が懐かしく感じられます。
ただ、今もテレビを見ていると、「どうでもいいけど、どうしても気になること」は多々あります。

「どうでもいいけど、どうしても気になること」その壱
〜清原さんが激しく2トーンカラー化している件〜
先日、早く帰ることができテレビのチャンネルをひねったところ、「今夜初公開!芸能人ウワサの美人妻&イケメン夫 顔が見たいスペシャル」という番組で久々に番長・清原さんにお目にかかり、改めて肌の黒さと歯の白さに驚きました。野球選手は歯が命といいますが、さすがはプロ野球史に残る大打者、何万回みがいたらそんな白なるんですか?と聞きたくなるくらいのキラキラ具合。肌もこんがりというレベルを超えて、もはやドス黒い域に到達。引退しても‘やるなら思いっきり’という姿勢を貫いていらっしゃるようです。(もしかしたら、新庄と対決をしているのかも知れません)

「どうでもいいけど、どうしても気になること」その弐
〜小沢さんが激しく四川料理が好きであろう件〜
ほとんどの国民を置き去りにして、党代表の座をかけた熱い戦いを繰り広げた小沢さん。票取り合戦よりも気になったのは、小沢さんの前をチョロチョロしていた柔道選手ではなく、やたら四川料理店に行っていたこと。これはあくまで想像ですが、ショウコウ酒を飲みながら円卓をグルグルまわして「今回の選挙は負けて勝つや、グシャシャシャシャ」と、豪快な笑い声をあげていらっしゃったんじゃないでしょうか。(余計なお世話ですが、帰りのクルマの中はすごくクサそうです)

「どうでもいいけど、どうしても気になること」その参
〜お騒がせ検事の元上司の言い分がハゲしく信じられない件〜
私たちは何を信じればいいんですか?と、暗い気分にさせられた特捜検事による証拠改ざん騒動。その波紋は組織の上層部にまで広がっています。いくら過去の証拠とはいえ、いまだに地検がフロッピーディスクを使ってるってどういうこと?という疑問は置いておくとして、チャーミングな笑顔を浮かべてヒンシュクをかっている元上司の頭部を見逃すわけにはいきません。どう見てもカ○ラをおつけになっている感じで、吾輩は頭髪ですら偽るこの人の言うことをどうにも信じる気になれません。(カ○ラがオシャレだったらすみません)

posted by ichio : 01:37 | | trackback (0) |