KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2011年03月31日

F1〜2011年シーズンがスタート

110331.jpgオーストラリアGPを皮切りにF1〜2011年シーズンがスタート。昨シーズンは最終戦で4人のドライバーがタイトルをかけて戦い、大逆転で最年少チャンピオンが誕生するというドラマチックな展開だっただけに、今シーズンへの期待も高まります。
さらに今年はタイヤサプライヤーがブリヂストンからピレリに代わったり、ブレーキをかけた時に発生するエネルギーを溜めて一定時間パワーアップできるKERSというシステムが復活したり、リアウイングの角度を変えてストレートのスピードを上げるDRSを導入したりと、ガジェット好きにもなかなか楽しいシーズンになっています。技術的な面だけでなくドライバーもワールドチャンピオン経験者が5人も参戦しているなど、今F1は地味ながら何度目かの黄金期を迎えているのです。
また、小林可夢偉クンもあびる優チャンとの熱愛にうつつを抜かすことなくF1道に精進してくれれば、トップチームへステップアップする活躍を見せてくれるのではと、多くのファンは期待とエッチな妄想を混ぜこぜにしながら見守っています。
そういえばF1ドライバーと日本の芸能人ってけっこう縁がありますね。現役では2009年の男前ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンと道端ジェシカさん、過去にはジャン・アレジとゴクミさん、ミカ・サロと遠藤賀子さんなどのカップルが生まれました。(個人的にはミカ・サロにジェラシーを感じます)あと、森公美子さんも以前「さんまのまんま」に出演した時に、F1ドライバーからアタックされたみたいなことを言っていた記憶があるのですが、これはどうでもいいですね。
ワールドカップ、オリンピックに次ぐスケールといわれるF1サーカス。しかし日本では完全なマイナースポーツ。可夢偉クンの公私に渡る活躍をきっかけに、少しでも盛り上がってほしいものです。

posted by ichio : 11:45 | | trackback (0) |