KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2011年07月22日

夏旅行

110722.jpg夏前に、泳ぎに行くことを想定して筋トレを開始。理由は、子どものお友だち家族とご一緒したときに、相手のママさんにみすぼらしい肉体を晒したくないという、中年男のいじらしい見栄。
筋トレついでにガチガチに固まっているカラダをほぐそうと、子どもが習っているチアダンスのストレッチをやったら、そこら中がツリまくり悶絶。さらに、はりきって朝から腕立てをしたらプチ熱中症になってダウン。保冷剤で首筋とワキ、内股、ついでにキン○マを冷やして一命をとりとめる。自分の肉体が想像以上に錆びついていることを文字通り痛感いたしました。
そんなこんなで自主トレキャンプを中断していたところ、急に海へ行くことになり焦る。どれくらい焦ったかというと、八百長がバレて申し合わせ相撲ができなくなった恵那司とまではいかなくとも、ブルペンでウォーミングアップもしていない状態で登板を告げられた藤川の焦り具合を想像して頂けると分かりやすいと思います。(幸い今回は家族だけだったため命拾い)
夏休みということで「キッズスペシャル」の冠をつけた旅行のため、すべてにおいて子ども仕様。いきなりクルマの中で、パン屑がハンパなく落ちるデニッシュを食べながら、少女時代、KAT-TUNの大合唱で大盛り上がり。ハーフタイムには、子どもに有利な激甘ルールでの、しりとり&マジカルバナナ。
お昼前に海水浴場に着き、そこから夕方までみっちり遊び、旅館にチェックインした後、再びプール。そして尋常じゃないボリュームの晩ご飯を食べてお祭りへ。
二日目も朝イチのプールの後、遊園地&プールというヘビーなスケジュール。(ちなみに泳ぐ前はムダな抵抗と知りつつも、腕立てをして脳内パンプアップ!)
クタクタのヘロヘロになりましたが、子どものよろこぶ顔を見ると、またつれて行ってやりたいなと思うんですよね。そのときのために、筋トレを再開します!

posted by ichio : 02:24 | | trackback (0) |