KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年03月15日

政治家の価値は顔で決まる

060315.jpg今、日本国民が最も注目している政治家は小泉首相でも安倍官房長官でも、もちろん永田議員でもなく、福田康夫元官房長官でしょ。だって、あの素っとぼけた顔と態度は最近の政治家ではないですよ。画面左の顔を見たってください。(コーネリアスではありません)
こんな人を小バカにした目で見られたら誰だって
「僕、間違ったこと言ってます?」
「・・・・・。」(この顔で沈黙)
「そうですよね、間違ってますよねぇ・・・すんません!僕が間違ってました!!」
「・・・・・。」
「そう、僕が生きてること自体が間違いなんです。こんなバカは死んでしまえばいいんです!!」
という気持ちになっちゃいます。
吾輩は政治家の顔にたいそう興味がありまして、常日頃から脂ぎった先生方をCHECK IT OUTしている訳ですが、そんな中でも福田さんの顔は異彩を放っています。親父さんの福田赳夫元首相も悪玉に追われて身を隠している妖怪みたいなお顔をされていてイイ味出してたんですが、息子はさらにその上をいっている。
以前、議員さんの奥さんばかりが集まるパーティーがあったんですが、丁度その時国会でいろいろ問題が起きていて、ネタを拾おうとする記者たちが福田さんの奥様を取り囲んじゃったんです。奥様は突然のことでオロオロ。その時、福田さんが偶然前を通りかかる。それを見つけた奥様は助けを求めて「あなた…」と声をかけたのですが、福田さんはチラッと横目で奥様を確認した後、何も無かったようにスルー。完全無視とはまさにこのこと。あの時、福田さんはカッパーフィールドみたいに奥様をこの世から消し去りましたからね。イヤァ〜、あの時は身震いがするほどカッコよかった。

posted by ichio : 01:23 | comments (4) | trackback (0) |

comments

麻生外相も相当にヤバいと思います。

態度以前にあの顔立ちは、あまりに好戦的過ぎます。

一触即発。

Posted by: ビトー at 2006年03月15日 14:25

ビトーさん

麻生外相の口のひん曲がりようは
安孫子先生のマンガレベルですね。
常に悪いことを考えているでしょ。

僕も歪んでますが、完全に負けてます。

Posted by: OKUMURA at 2006年03月16日 03:24

クールビズの時期の麻生さん、
第2ボタンまではだけたシャツの襟元から
ごっついチェーンネックレスをチラ見せしてましたね。
あの顔であの装いは相当ヤバかったです。

Posted by: id-labo at 2006年03月18日 20:03

id-laboさん
麻生氏のそのルックスは、きっと「ちょいワル」を
意識してるんだと思います。
みんなであたたかく見守ってあげましょう。

「ちょいワル」したい気持ち、オレもちょっと分かる。
これって「ちょいオヤジ」のはじまりでしょうか。

Posted by: OKUMURA at 2006年03月19日 09:25

post a comment










Remember personal info?