KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年03月21日

グレート!! ムタ

060321.jpgグレート・ムタ、こんな姿になってたんですね。プロレスを見なくなって随分経つ吾輩ですが、『週刊プロレス』の表紙に大写しとなったムタを見た瞬間、ページを広げていました。
これ、カッコ良すぎじゃないですか!一見、SPAWN系のアメコミ キャラに見えますが、これは絶対に不動明王です。ネットでNEW ムタのことをちょこっと調べたら「善と悪が一体化した神」と書いてある。ホラ、やっぱり仏教入ってるじゃないですか。
ここんとこ映画では‘苦悩するヒーロー’が流行ってましたが、これからは見た目も内面も仏像っぽいヒーローがブレイクすると思います。
世が乱れた平安末期を舞台に、時の支配者である平家(手下は邪鬼)を仏像戦士がブッタ斬るって話、見たくないですか?グレート・ムタには平家と仏像戦士どちらともに襲いかかり、‘善悪とは何か’を問う闘神(政治とも信仰とも無縁な農民の怒りの化身)として登場して頂きたい。平家と仏像戦士とムタが三つ巴になって闘うSF時代活劇、ヒット間違いなしです。
そんな訳でプロレス熱にちょこっと火がつき、さっそく自宅でジェフ・ベックの『ゼア・アンド・バック』を聴く。30代の男にとってプロレスといえばやっぱりこの音楽です。

posted by ichio : 11:05 | comments (3) | trackback (0) |

comments

いや〜カッコいいですねえ!

こんな姿を見てしまったら、僕もプロレス熱、復活しそうになります。

Posted by: ビトー at 2006年03月22日 19:30

プロレス、見てないないですねぇ。
久々に週プロ、立ち読みしてみます。

Posted by: MA2 at 2006年03月22日 21:06

ビトーさん

武藤って、正体バレてるのに2つのキャラを律儀に使い分けたり、
プロレスの醍醐味を分かってらっしゃいますよねぇ。
このバカっぷりは新日より全日の方が合っていたのかも知れません。


MA2さん

僕も『週刊プロレス』を見つけた時は時間がなくチラッとしか見ることが出来ず、
その後、買おうと本屋さんへ行ったら既に姿ナシ。
はやく行った方がいいと思います。

Posted by: OKUMURA at 2006年03月22日 23:44

post a comment










Remember personal info?