KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年05月09日

ジャケットにビビる

060509.jpg「親父、結婚を考えてるヒトがいるんだけど会ってくれるかなぁ」と言われ、こんなヒトが家にやって来たら親としてどんな顔をすればいいんでしょうか。息子もいないのに真剣に悩みます。
久々にレコ屋巡りをしていてこの『ナイトクラビング』をつまみ上げてしまい、今にもカツアゲしそうなグレイス・ジョーンズの目つきにビビリ買ってしまいました。(中学生の時、とびっきり怖そうなヤンキー連中にカツアゲされた暗い過去が…)それにしても凄いルックスです。世界でいちばん四畳半が似合わないヒトでしょ。
ジャケだけでもう十分満足だったのですが、恐るおそるレコード針を落としてみたらこれが素晴らしい内容でビックリ。ダビーなサウンドに重いのにやたらキレのあるビートが刻まれ、そこにグレイス・ジョーンズのクールな声がのっかる。これってマッシヴ・アタックがやってる音楽を15年もはやく完成しちゃってるんじゃないの?!クレジットを見るとスライ&ロビーが参加していて納得。
アルバムタイトルになっているイギー・ポップの暗黒ロックナンバーの名曲「ナイトクラビング」やポリスの「デモリションマン」のカバーも最高にイカしている。吾輩、このアルバムを聴いて‘温故知新’の意味が少し分かったような気がします。
で、息子がグレイス・ジョーンズを連れて来たらどんな顔をすればいいのか?真剣に10分ほど考えてみましたが、答えは出てきませんでした。とりあえずくわえタバコは注意しようと思います。

posted by ichio : 03:23 | comments (3) | trackback (0) |

comments

僕も、初めてこのジャケット見た時はビックリでした。人間離れし過ぎです。さらに女性と聞いてビックリし、スーパーモデルでもあったって聞いてまたビックリして、音聴いてまたまたビックリして、ここに登場してきてビックリして、ビックリした回数の多さにビックリしています。

Posted by: yoshio at 2006年05月10日 00:57

顔色も悪いですね

Posted by: id-labo at 2006年05月10日 21:38

yoshioさん

そんなにビックリし倒している方がいらっしゃることにビックリしています。

本当にこのルックスは人間離れしてますよね。
ケンカしたら間違いなく泣かされます。
たぶんホーストより強いと思います。


id-laboさん

これから脱皮するところらしいですよ。

この画像は紫がかってますが
本物のジャケはもっといい黒出てます。

id-laboさんにもこのレコードおすすめします。
買うぺし!

Posted by: OKUMURA at 2006年05月10日 23:41

post a comment










Remember personal info?