KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年06月25日

ワンルームマンションに停まる高級車

060625.jpgベンツといえば、ひと昔前は怖い人が乗っている車というイメージがありましたが、近頃ではすっかりスケベ車というイメージが定着してしまいました。
原因はワンルームマンションのガレージに停まっているベンツ。ベンツのオーナーは誰がどう考えても、そこに住んでいるおネーちゃんの部屋に来ている訳で、その目的は100% ○×△!!
しかも狭いワンルームマンションに住む人と、ベンツに乗る人とでは明らかに社会的なポジションが違う訳で、そこがまたスケベなシチュエーションを想像させる。学生マンションなんかにベンツが停まっているのを見ると、妬みを通りこして何ともやるせない気分になります。
そういえば、トヨタの「マークX」のCMもトンマなスケベ臭を発散させていますよね。そう、佐藤浩市が「私の真ん中に、オレが帰ってくる」とのたまうアレです。このCMは何種類かバージョンがありますが、佐藤浩市扮する部長と女性の部下が車中で会話するというのが基本パターン。で、会話はこんな感じ。

(その1)
部下「部長もピアス、似合うんじゃないですか?」
部長「フッ、馬鹿な…」
(その2)
部下「今日の部長、頭下げすぎでした。……でも素敵でした」
(その3)
部長「君の将来の夢は?」
部下「ずっと部長の部下でいることでしょうか…」

部長、何がどうあってもこの夜は部下のマンションのガレージに車 停めるでしょ。そして、狂ったように○×△!!
でも、そんなこと滅多にありませんよ!下手にそんなことしようものなら、どこぞの自動車メーカーの偉いさんみたいに訴えられるのがオチですから、夢を見るのもほどほどに。

posted by ichio : 10:01 | comments (6) | trackback (0) |

comments

しかし今この瞬間にも、どこかであのCM気取ったミドルガイが破廉恥に○×△キメてやがるに違いないと思うと、僕のオットセイから涙トロトロ流れ出るですよ。ええ。

Posted by: ビトー at 2006年06月26日 19:56

佐藤浩市やからCMとして成立するわけで、そこらへんのおっさんがこの調子でガレージに車停めたら、
それこそ苫小牧市長の二の舞いですなあ。

Posted by: id-labo at 2006年06月26日 23:55

あのCM、ヘン過ぎます。
佐藤浩市ってところも、中年男の嫌味なやらしさが出ていますね。

Posted by: MA2 at 2006年06月27日 15:54

ビトーさん
最近、チョケた30〜40代を多く見かけますが、アレ、何とかならんのでしょうか。
きっと、つまらん○×△をキメまくっているんでしょうね。


id-laboさん
佐藤浩市って、よく出てますが、どこが良いのかまったく分からん。というか受けつけない。
この人が「一番搾り」のCMやるようになって、飲むのやめました。


MA2さん
私も一目見たときから、強烈な違和感を感じていました。おまけに品がない。こんなCMで購買意欲がわくような人は、やっぱりワンルームマンションに通う人だと思います。

Posted by: OKUMURA at 2006年06月28日 00:23

そんなこといわんとって下さいよ
わいは、オーナーでっせ

Posted by: 信玄 at 2006年09月19日 19:49

はじめまして。

それは大変、失礼しました。
そして、そんなハイソな方にご覧いただき、誠に光栄に存じます。

で、やっぱり、ワンルームマンションに止めたりされているのでしょうか?

Posted by: OKUMURA at 2006年09月20日 00:11

post a comment










Remember personal info?