KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年07月14日

何といっても寺尾聡

060714.jpgいいわ、寺尾聡。カッコ良過ぎでしょ。
この人の佇まいは日本人離れしていて、枯れたヨーロッパの貴族みたいな雰囲気が漂っている。渡辺謙や役所広司だけでなくA・T(今‘A・T’といえば、m.c.じゃなくて、寺尾聡です)も、もっと国際的に評価されていい俳優だと思う。
大体、カラオケ嫌いな吾輩がカラオケボックスに行かざるを得なくなった時、「ルビーの指輪」を歌うくらいファンですから。(あと、杉良太郎の「すきま風」も歌います)
『西部警察』のリキもカッコ良かったなぁ。あんなキャシャな体格でマグナムブッ放すって、絶対カラダに悪いと思うんですけどねぇ。それにしても、街中でショットガンを乱射する団長や、何カラットやねん?という指輪をいっぱいはめた課長がいる警察署ってどないやねん。
まぁ、そんなことよりA・Tですよ。彼は俳優としてだけでなく、ナレーターとしてもいい味出してますよね。『世界遺産』のナレーションは実に良かった。後任のオダギリジョーも期待してたんですけど、まだまだって感じでした。語るのではなく、原稿を読んでしまっていた。これでは説得力のある言葉は生まれてこない。
で、オダギリジョーは何であんなにはやく辞めたんですか?

posted by ichio : 00:55 | comments (4) | trackback (0) |

comments

『Reflections』はオトナの男なら必ず車中に仕込んでおきたいものです。もちろんカセットテープで。


Posted by: ビトー at 2006年07月16日 11:21

ちょっと前に中古レコード屋で『Reflections』(LP盤)を見つけて、買おうかなと思ったのですが、
1000円とお高めの価格設定だったのでやめました。

関係ないですが、ウチの父親(70過ぎ)のクルマには
なぜか浜省のカセットが入っています。

Posted by: OKUMURA at 2006年07月16日 20:55

世界遺産のナレーターが緒形直人のとき、
「セカイイイサンに認定されました」って
イが1個多かったよね。

Posted by: カトー at 2006年07月20日 18:53

緒形直人のイントネーションにかなりの違和感を感じた。
最後まであれを味とは思えへんかった。


そうそうこの前、小旅行の件でメール送っといたんやけど、届いてた?(※ビトーちゃんも)

Posted by: OKUMURA at 2006年07月20日 22:23

post a comment










Remember personal info?