KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年07月22日

キッス 地獄の収集

060722.jpgキッスって、流行ってるんですか?
来日公演で盛り上がってるってこともあるんでしょうが、どうもそれだけでは説明のつかない熱を感じる。このブツ『キッス ロックグッズ大全〜地獄の収集』もそのひとつ。
ズバリ、最近見た本の中でイチバン面白い。中身は、フィギュアやTシャツ、マグカップなど、ありとあらゆるキッス・グッズを載せてるだけ。しかし、これが滅法オモロイ!!(こんな企画がよく通ったなぁ。制作者の情熱に惜しみない拍手をおくりたい)
この世のモノとは思えない悪趣味&バカバカしいグッズを眺め、本を閉じた時、すべてのことが解決した気分になる。これって、仏像鑑賞とまったく同じ作用じゃないかしら。
メンバーが4人ということ、ケレン味のあるルックスというのも四天王と同じ。
例えるなら、ド派手なジーン・シモンズは多聞天、クールな2番手ポール・スタンリーは増長天、ちょっと地味なエイス・フューリーは広目天、ズングリムックリなピーター・クリスは持国天といったところでしょうか。
ゲームボーイ(今のご時世、DSですか?)なんかで、キッスのゲーム出ないかなぁ。絶対、買うのに。

posted by ichio : 08:19 | comments (5) | trackback (0) |

comments

KISSパンダTシャツが欲しい…。
余談(以前、京町家 繭のギャラリーでデザイナーズTシャツ販売をしていたときにLOVE GUNの人がいて、KISSパンダ版権とるのに半年かかったって言ってたのを思い出しました)

Posted by: kibun at 2006年07月22日 16:45

ボクもキッスTシャツが欲しくて、いろいろなお店を回ったことがあるんですが、
こういうロックTシャツって、どれもサイズがデカいんですよね。
このダサさがロックTシャツたらしめている要素なのかも知れませんが、もうちょっとどうにかならんもんかと常々思っています。

Posted by: OKUMURA at 2006年07月23日 11:14

コレで我慢しといて

http://www.famicom.biz/all/htmls/6800000071376.html

Posted by: カトー at 2006年07月24日 09:39

見ました、この本。
キッス・グッズ、確実に集めたくなりますね。

Posted by: MA2 at 2006年07月24日 15:34

カトーさん

このブツ、キッスよりバカっぽいなあ。
やっぱりBGMは「蝋人形の館」でしょうか。


MA2さん

ホント、これは物欲わきますよね。
実は私、レコード以外のキッス・グッズって
お香しか持っていません。

Posted by: OKUMURA at 2006年07月24日 22:18

post a comment










Remember personal info?