KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年08月10日

日本でいちばん涼しい場所

060810.jpg暑すぎます、京都の夏。まさに殺人的。「京都はブラジルよりも暑かった」と言い残し、パープルサンガを去ったラモスの気持ちが痛いほど分かる。
でも、この暑さは世界規模のようで、ニューヨークはえらい猛暑だし、イグアスの滝の水も激減しているようです。地球は確実に壊れてきてます。みんなで少しでも節電・節水をしましょう!(何か、このブログではじめて意味のあることを書いたような気がします)
そんな、冷や奴しか喉を通らない暑さがつづくニッポンで、いちばん涼しいところは何処か?
お化け屋敷です。何しろ身も心も冷やしてくれますから。近年、お化け屋敷は人気のようで、遊園地は毎年気合いの入った企画を出していますが、コレはちょっとヤバい。
閉鎖されたいわくつきの病院を巡るというストーリーになってるんですが、病院・人体実験・狂気・怨み…と、恐怖のキーワードがこれでもかというくらい盛り込まれている。しかもコースがめっぽう長く(ギネス記録とか)、小1時間近く恐ろしい病院を徘徊しないといけない。
吾輩がここに入ったら確実に頭おかしくなります。というのも、以前「ひらパー」でやってた『エルム街の悪夢』のお化け屋敷で、生フレディに足を捕まれて脳細胞がショートした経験があるからです。一緒に入ったつれ合いをほったらかして逆走したところ、コースを整備している係員に遭遇。係員は‘何かせな!’というサービス精神が湧いたのか、突然「グォ〜!!」と吾輩に襲いかかってきたのです。仰天した吾輩は情けなくスクリームしながら出口へ。出てきた時には腰がヘナヘナになってました。
でもまた、お化け屋敷に行きたい。

posted by ichio : 23:13 | comments (3) | trackback (0) |

comments

こんばんわ!お久しぶりですー。
戦慄迷宮、一度入ったことがあります。
確かにコースは長かったのですが、10分で脱出しましたよ。お化け屋敷が苦手な方は、小1時間くらい彷徨えるかも知れませんが。

それよりも、入るまで並ぶ時間がギネス記録です(笑)
ゴールデンウィーク中でしたが4時間近く待ちました・・

Posted by: a24opp at 2006年08月11日 00:04

あっついすね。
うん、たとえ腰が抜けて歩けなくなったとしても
お化けにだけは「大丈夫ですか?」などと
やさしい声をかけられ
抱き起こされたりはしたくないものです。はい。

Posted by: sanovsky at 2006年08月11日 09:00

a24oppさん

お久しぶりです。
10分ですか…。宣伝担当の人はどんなスピードを仮定して計算したんでしょうね。
それにしても4時間待ちって、万博のパンダなみじゃないですか。お昼の12時に着いたとして、入る頃はもう夕方ですよ。
これじゃあ、今の季節、怖がるパワーもなくなってしまいそうです。


sanovskyさん

それが、お化けから優しい言葉を頂戴したことがあるんです。
縁日で出ていたユルいお化け屋敷に入って、途中、順路が分からなくなったため、友達がおどかしに出てきたお化けに「出口、どっちですか?」ときいたんです。
するとお化けは小さな声で「こっち」と教えて、去っていきました。

Posted by: OKUMURA at 2006年08月12日 00:10

post a comment










Remember personal info?