KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年08月23日

京都にコモドドラゴンがいなくてよかった

060823.jpg「日本に京都があってよかった。」
この、京都市のPRコピーを見る度に、何とも言えない居心地の悪さを感じます。確かにその通りなのかもしれませんが、こうも真っ正面から言われると、「私はキャサリンという名前の女の子が好きです」というような英語の教科書に出てくる文章に思えてくる。
それよりも吾輩の「京都にコモドドラゴンがいなくてよかった。」というコピーの方が、皆さん‘その通り!’と納得されるんじゃないでしょうか。
だって、この世界最大のオオトカゲ、デカいうえに性格もどう猛で、鹿やイノシシまで襲っちゃうんですよ。しかも時速10kmで走るうえ、泳いだり木に登ったりするのだから、たまったもんじゃない。絶対、軽自動車よりも強いと思う。
こんなんが京都にいたら、とてもじゃないけど‘はんなり’なんかしてられません。ホント、「京都にコモドドラゴンがいなくてよかった。」でしょ。
でも安心はできません。というのも、ちょっと前に京都の街の真ん中で世界で2番目に大きいミズオオトカゲが発見されましたから。ホロ酔い気分で祇園あたりをブラブラしてたら、バクッといかれますよ。
ところで、コモドドラゴン、キングコブラ、アナコンダ、ヒョードルでバトルロイヤルをしたら誰が勝つでしょうねぇ。かなり興味あります。
以前、テレビ番組で組長 藤原喜明とツキノワグマ(かなり弱っちいヤツ)が闘う企画があったのですが、組長は顔面蒼白でほとんど動けない状態。吾輩の判定では組長の不戦敗でしたが、審査員の判定は引き分け。いつの時代も判定は微妙なものです。

posted by ichio : 00:44 | comments (2) | trackback (0) |

comments

逆に、奈良の鹿みたいに、御所とかにコモドドラゴンを放流したら? ドラゴンせんべい売りの露店も出して。
「今日はあったかいし、コモドさん活性高そうやなぁ」「気ぃつけなはれや」とか挨拶したりして。
犬、猫、小学生などの小動物が街から消えるのが難点ですね。

Posted by: カトー at 2006年08月23日 20:14

犬・猫の前に、年寄りが姿を消しそう。
コモド、ヤンキーが好物だったら世の中平和になるのになぁ。

仏像に爬虫類って、合うなぁ。
『ランボー2』でも、そんなシーンなかったっけ。
そういう意味では、京都にコモドを放流する案、イケるかも。
そうなったら、うちのオカン、真っ先に喰われよるわ。

Posted by: OKUMURA at 2006年08月23日 23:38

post a comment










Remember personal info?