KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年10月28日

そんなにへヴィでない『スネーク・フライト』

061028.jpgここのところ立て込んでいた仕事も一段落し、久々にレイトショーに行く。何を観に行ったかというと、それはアナタ、『スネーク・フライト』に決まってるでしょ。
大蛇がオッサンを頭から飲み込むおバカなシーンを目の当たりにしたら、『ブラック・ダリア』なんか後回しにして‘スネフラ’にダッシュするしかない。
‘大量のヘビがフライト中の飛行機に溢れ返りパニックになる’
一体誰がこんなアホなアイデアを企画して、どういう経緯で実現したのか。しかも主演はサミュエル・L・ジャクソン!これだからハリウッド映画はバカに出来ない。なんでもS.L.ジャクソンは、こんなB級映画に出たらキャリアに傷がつくと、エージェントが止めるのを振り切って出演したほどの入れ込みよう。
名優が惚れ込んだだけあって、確かに面白い。本当の本当に「ヘビがジャンボをハイジャックする」だけのワン・アイデアで2時間グイグイ引っ張るのだから、脚本と演出が優れているということなんでしょう。S.L.ジャクソンもスター・ウォーズで振り回していたライトセーバーを、痴漢撃退の感電機に持ち替えて大活躍。
でも、CMのようなおバカ テイストはそれほどなく、意外に真っ当な作品でした。(それでも最初から最後までツッコミどころ満載なのですが)どっちかというと、B級路線を狙ったメジャー作品という感じ。それに結構エグい死に方をしている人も多かったりします。目を噛まれるのは絶対にイヤだなぁ。それならまだ、ジョルジーニョ(=チ○コ)を噛まれた方がましかも…。
それにしても悪玉の親分が画面に登場せず、「逮捕しろ!」の一言で退治されてしまう映画って、初めて観たような気がします。
そうそう、ホントのおバカは本編が終わってからです!

posted by ichio : 23:15 | comments (5) | trackback (0) |

comments

これCMで観て気になっていたんですよ。
パニックムービーってあんまり好きじゃないんですが、おバカ具合がよさそうな感じがしていいですよね。
企画を通した人のプレゼン能力は大したものだと思います。

Posted by: yoshio at 2006年10月29日 10:52

なかなか面白かったですよ。

レンタルして家で観るより、
映画館で観た方が盛り上がります。
コレ観た後に焼鳥屋なんかに行くと、
すごく美味しく食べられるのではないでしょうか。

Posted by: OKUMURA at 2006年10月29日 20:09

やっぱり映画館な映画ですよね。

もし観に行ったら、帰り焼鳥屋に行って、食いまくってやります。

Posted by: yoshio at 2006年10月29日 21:14

関係ないですが、
映画館で売っている、ハチミツ入りのポップコーンって美味しいですね。
ある日、‘ポップコーンにハチミツを入れたら美味いんとちゃうやろか? 絶対に美味いに違いない! 特許取ったら、これでオレも億万長者や!!’と天にも昇る気持ちになったのですが、
みんな普通に食べてたんですね。知りませんでした…。

Posted by: OKUMURA at 2006年10月30日 23:47

関係ないですが、アイスモナカというのは、映画館の暗闇の中でも周りにクリームがつかずに食べられるというので、ヒットしたみたいな話を昔読んだ憶えがあります。
関係ないですが、モナ王のCMにボブサップが出ててアホやなぁと思っていやのですが、実は、結構インテリで、確信犯だと知ったときは少し驚きました。

Posted by: yoshio at 2006年11月03日 12:24

post a comment










Remember personal info?