KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2006年12月05日

はじめての動物園

061205.jpg日曜日、1ヶ月遅れで娘の1歳の誕生日祝いをする。
朝イチで子ども写真館に行き、記念撮影。おチビは終始ご機嫌でサイコーの笑顔連発だったのですが、吾輩はほとんどのショットでアゴが上がり半目状態。しかし、こういうイベントで父親は添え物に過ぎないので、娘とつれ合いの写り具合で購入する写真が決定される。
写真3枚とアルバムを買って、2万数千円ナリ!いやぁ、いい値とりますねぇ。(ウチはレンタル衣装を使っていないので、その分値引してほしい)
その後、某書店に行くものの、手に取るほどのブツはなし。この本屋さんはここ数年で品揃えがすっかりガーリーになり、吾輩などお呼びでない感じに。
‘何でもかんでもカワイくしてしまう世の中ってどうなの?’とブツクサ文句を言いながら、次の目的地である動物園を目指す。
動物園はガラガラというわけでもなく、かといって旭山動物園のように大盛況でもなく、この日の天気と同じようなドヨ〜ンとした雰囲気に包まれている。それでも、子どもははじめて見るキリンや象に興味津々。中でもメガネザルが気に入った様子で、熱心に眺めている。親はそんな子どもの顔を見て、顔面ほころびまくり。しばらくすると小雨が降ってきたので慌てて退散し、喫茶店でホッコリして帰宅と、親も子どもも大忙しの1日でした。でも、久々にまる1日休んで、気分もリフレッシュ。(でもこれを書いている今は、突然の作業勃発でテンパリ気味)
というわけで、今回は他人にとっては面白くも何ともない親バカ日記でした。
親バカついでに、これ見たってください。

posted by ichio : 02:13 | comments (2) | trackback (0) |

comments

先日、僕も娘と二人で、テクテク徒歩で動物園行ってきましたよ。自分が好きな動物を「ほら○○やで!」と言って見せてあげたのに、あまり興味を示してくれないと、ちょっとガッカリしますね。疎水べりの休憩スペースでおやつなんか食べていると、思わず「ああ、平和やな〜」。
旭山動物園みたいになってしまうと、動物よりも人が目につきそうなので、京都市動物園は今ぐらいのマッタリ感がいいのかも、と思います。
写真、かわいいですね〜。

Posted by: sanovsky at 2006年12月05日 10:02

実はおチビがいちばん興味を持っていたのは、
メガネザルではなく、ウチの鍵でした。

たしかにベルトコンベアー式に見るのって何かイヤですね。
こういうところって、オッチャンがのんびりと絵を描けるくらいの
込み具合がいいのかも知れません。

Posted by: OKUMURA at 2006年12月05日 10:33

post a comment










Remember personal info?