KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年01月26日

Oh,ゴムバンド!

070126.jpgそこそこ使っているのに一向になくならないもの。以前、その代表例としてラー油を取り上げましたが、もうひとつありました。輪ゴムです。
我が家の台所には、かれこれ5年以上前から輪ゴムの定番「オーバンド」100グラム箱があるのですが、まだまだ残量たっぷりです。
普通の家庭で輪ゴムを使いまくることってそんなにないし、使ってもまた箱に戻したりしてなかなか減らない。おまけにスーパーでもらった輪ゴムも箱に入れたりするから、増えてることもある。このペースで行くと、使い切るのは吾輩が還暦を迎える頃だと思います。
という訳で、「オーバンド」の製造元である共和のサイトを訪れてみると、これが微妙に面白い。
「オーバンド」の一般的な使用例として、‘カニの足の結束’なんてのが書いてある。個人的にはかなりレアなケースのような気がするんですが…。
そして、Q&Aでの‘口に含んでも大丈夫ですか?’という問いに対する回答がこれ。

注意事項には「本品は食品用ではありません。口に含んだりしないで下さい。」とあります。通常の事務用オーバンドは天然ゴムを素材としております。たいへん稀な事例ながら、以前、当社のオーバンドを「常食している」という方がいらっしゃいました。なんら問題はなかったのですが、天然物とはいえやはり「ゴムは食品ではない」ということから、敢えてこのような注意事項を表示することとなった次第です。(以下略)

誰やねん、輪ゴムを常食してるヤツて!1回こっきりならまだしも、常食て。完全におかしい人でしょ。共和さんもカニの足を結束する前に、この人を結束した方がいいんじゃないでしょうか。
余談ですが、「オーバンド」のイカす箱をデザインしたのは、グラフィックデザインのゴッドファーザー今竹七郎。このお方は「オーバンド」の他にもメンソレータムや南海ホークスのマーク、関西電力の社章なんかも手掛けていらっしゃいます。


さて、ながらく放置していた画面左の「Quick Vote」コーナーを更新。
今回のお題は、最強の陸上動物。
前回の‘あなたがやってみたいローリング・ストーンズのポジションは?’の結果は、1位キース・リチャーズ-46%、2位ミック・ジャガー-26%、3位ロン・ウッド-17%、4位チャーリー・ワッツ-10%、5位ピル・ワイマン-3%でした。(票数110)
ミックはもっと人気あってもいいのになぁ。あと、じっとベースを弾いているだけで巨額の富が入ってくるビルのポジションもおいしいと思うのですが。

posted by ichio : 00:26 | comments (2) | trackback (0) |

comments

輪ゴムを常食している人がいることを公式サイトで公表ということは、裏を返すと「困った時は食べたっていいんですよ〜」と言ってるのでは???食用にもなる→売上アップ・・・そんなわけないか。
食べて「なんら問題なかったのですが」とのことですが、やはり食べようとする態度が問題ですよね。あれは食べるものじゃなくて、手首に巻いておいて、困っている人の前でサッと出すものでしょう。

Posted by: sanovsky at 2007年01月26日 09:20

マヨネーズをつけると案外美味しいかも。

そういえば、昔のオバちゃんって手首に輪ゴムを巻いてましたね。
ボクの実家はいまだに、水道やガス元にすごい量の輪ゴムを掛けています。

Posted by: OKUMURA at 2007年01月26日 12:35

post a comment










Remember personal info?