KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年01月16日

ポリス再結成?!

070116.jpg何と、ポリス再結成の噂が!!!
デビュー30周年を記念しての再結成話が持ち上がっており、すでにアンディ・サマーズとスチュワート・コープランドはOKしていて、後はスティングの返事待ちとか。
えらいことになってきましたよ、コレは。
まぁ、スティング以外の2人は「久々にやってみるか!」くらいの軽い気持ちなんでしょうが、スティングはそうはいきません。解散後、アンディ・サマーズはマイペースに良質のインストアルバムを出し、スチュワート・コープランドも映画音楽を手掛けるなどメジャーシーンから離れたフィールドで新たな基盤を築いているのに対して、スティングは今やポップミュージックのブランドとなっていて失敗は許されない。マスコミや多くのファンにしても「スティング&ヒズ・バンド」という扱いでしょうし。しかし今回の再結成はどうもマイルス・コープランドが仕掛けているようなので、本当に実現するかも知れません。(86年にも活動再開する予定だったんですが、スタジオに入る直前にスチュワートがポロで骨折して流れてしまいました)
ところで再結成って、新作出すのかツアーだけなのか、どっちなんでしょう?
う〜ん、ファンにとってはかなり微妙な心境です。彼らが今、どんな音楽をつくるのか興味はあるものの、ガッカリな仕上がりになるような気も…。ラストアルバムの『シンクロニシティ』がズバ抜けた出来栄えだっただけに不安は大きい。
今さら当時のテンションで曲をつくれって言う方が無理だし、やっぱり『シンクロニシティ』のB面のようなテイストになるんでしょうね。(ポリスファンから見れば、『シンクロニシティ』のB面がいちばんポリスらしくないんですけどね)
それでもやりだしたら意外に熱くなって、昔みたいに殴り合ってたりして。この3人は仲が悪いと言われながら解散後もチョコチョコ会ったりしていて、なかなか不思議な関係です。
ポリスはパンク〜ニューウェイヴ時代にデビューしたバンドの中では歳くった方でしたが、アンディ・サマーズに至っては今年65歳というからビックリです。アニマルズに参加してたんだから、そらまぁそれ位にはなりますわなぁ。
何かコレを書いているうちにテンション上がってきました。やっぱり1度は彼らのライヴを生で見たい!
中学からの夢ですから。

posted by ichio : 00:52 | comments (1) | trackback (0) |

comments

ウワサが現実に。
グラミー賞授賞式でついにポリスが再結成。
そして、コンサートツアーが行われることが正式に発表!
アメリカ、ヨーロッパをまわった後、日本にもやって来る予定。
これはどんなことがあっても行かねば。

グラミー賞での「ロクサーヌ」、カッコ良かった。
スチュワート・コープランドのドラム、最高!
スティングの声もしっかり出ているし、ソロでのまったりした歌い方も封印しているようなので、ライブはかなり期待できそうです。


Posted by: OKUMURA at 2007年02月14日 17:15

post a comment










Remember personal info?