KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年02月14日

ソ連書記長

070214.jpg時々、このブログを読んでくれている人から「いろんなモノ、買ってますねぇ」と言われますが、そんなことはまったくありません。モノへの執着は強い方だと思いますが、買い物は考えて考えて考え倒してやっと買うタイプで、友達からは「セコビッチ」という称号をいただいているくらい。
だから‘買わなきゃよかった’というものはあまりないものの、‘買っときゃよかった’というモノは星の数ほどあります。
ソ連歴代書記長のマトリョーシカもそのひとつ。カワイ子ちゃんタイプはよく見かけますが、ソ連歴代書記長バージョンはちょっぴり珍しく、物欲もそそられる。4年ほど前に雑貨屋さんで見つけてゲットしようと思ったのですが、当時フリーになったばかりでたいした収入もなく、‘こんなもん買ってる場合やないやろ’と泣く泣くスルー。
そしてようやく買おうとしたら、これがどこにも売っていない。やっぱり欲しいモノは多少の無理をしてでも買っとくべきです。どこぞのクレジットカードじゃないですが、吾輩にとって書記長版マトリョーシカはプライスレスです。
ところでソ連の書記長って覚えてないもんですね。吾輩なんてゴルバチョフより前の人なんてこれっぽっちも出てきませんでした。
ちなみにゴルバチョフの前がチェルネンコで、その前がアンドロポフ、そしてもひとつ前がプレジネフです。そういえばこの人たち、『ゴルゴ13』でよく出てましたね。

posted by ichio : 00:25 | comments (6) | trackback (0) |

comments

はじめましてこんにちわ。
いつも愛読させてもらってます。
うちの近くではこれ、けっこう簡単に手に入るのでよかったら買っときます。アメリカ大統領とかもありますよ。ちなみに。よけいなおせわかな。

Posted by: tomy at 2007年02月24日 04:18

tomyさん
読んでもらったり、情報いただいたり、涙が出るほど嬉しいです。
ホント、ありがとうございます!

マトリョーシカ、かなり欲しいです。
tomyさんにお手数をおかけするのは申し訳ないので、
もし良かったらお店を教えてくださいませ。
近畿圏内なら買いに行きます。
よろしくお願いします。

Posted by: OKUMURA at 2007年02月24日 23:25

在ベトナムなんです!!これほんと。ロシアショップってのがあってですね。そこにわんさか。次の帰国予定のときに、買って、送ります。(だからすぐってわけじゃあ、ないです)愛読者はこれくらいへのかっぱですぜい。むむ。またまた余計なおせわかな。

Posted by: tomy at 2007年02月25日 02:40

ビックリです。『KITCH-PAPER』も知らない間にインターナショナルになってたんですね。
そんな遠くからはるばる読んでいただきありがとうございます。

お言葉にあまえて、ロシア・バージョンを1ヶ、お願いしていいてすか。
もしサイズが選べるのであればそんなに大きくないタイプが良いです。
お値段って、2〜3千円くらい?

Posted by: OKUMURA at 2007年02月25日 21:11

ではでは、こんど写真でもとってアップしてみます。
気に入って、「そうそうこれこれ」ってわかったらご連絡ください。それまでのんびりまっといてくださいな。
値段はそのときにでもご報告できるかと。

Posted by: tomy at 2007年02月26日 01:46

ありがとうございます。
楽しみに待ってます。

Posted by: OKUMURA at 2007年02月27日 12:11

post a comment










Remember personal info?