KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年04月08日

くやしいけれどお前に夢中

070408.JPGくやしいけど男前豆腐にハマっています。家で晩ご飯を食べる時はかなりの確率で食べるくらいに夢中です。何だか、すごくくやしい気分です。普通の豆腐なら問題ないのですが、名前とルックスがアレだけにトリコになっている自分が腹立たしい。
ウチの近所は有名無名に関わらず美味しい豆腐屋さんがたくさんあるのですが、それでもやっぱり男前豆腐を買ってしまう。
去年の夏に到来した第一次豆腐ブームでは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が主役だったのですが、これはサイズがデカく、丸っぽ食べると腹具合がキツくなる難点がありました。
そこで今回の第二次豆腐ブームで主役に躍り出たのが「男の3連チャン」。これは程よいサイズに分けられた豆腐が3つ連なっていて、一つひとつに‘マサヒロ’‘リュウイチ’‘テツオ’と名前がついているイキりよう。しかも醤油を垂らすと、上の面に「男」の文字が浮き出てくるんです。やりたい気持ちは分かりますが、何か作り手の得意気な顔が頭に浮かんで、美味しさの何パーセントかは削がれるような気がします。
それでもこれが腹立つことに美味いんです。この豆腐はすごくクリーミーなので生姜はつけず、醤油オンリーか鰹節をチョロッと乗せるくらいが良い。もう、ビールと一緒に食べたらサイコーです。
しつこいですが、本当にくやしい。

posted by ichio : 00:34 | comments (10) | trackback (0) |

comments

一回コレを食べると、もう89円の豆腐には戻れんよね。「風に吹かれて〜」を完食するほどではないけど。

Posted by: カトー at 2007年04月09日 21:34

カトーさんは、‘マサヒロ’‘リュウイチ’‘テツオ’のどれが好き?
俺は断然マサヒロです。

Posted by: OKUMURA at 2007年04月10日 00:17

早速、買いましたよ「男の3連チャン」。
昨日は「リュウイチ」を食べましたが、味が濃厚でうまい。
味、それぞれ違うんですね。楽しみです。

Posted by: fulman at 2007年04月10日 10:50

え!それぞれ味違かったんや。
3人家族なもんで、食べ比べる機会がなくて知らんかった!

Posted by: カトー at 2007年04月10日 11:22

fulmanさん

先日はどうもでした。
あんなり話せなかったので、
今の例の案件が終わったら呑みに行きましょう。

それと、「3連チャン」の味の件ですがまったく同じです。
顔のタイプということでして、
僕はマサヒロの人を小バカにしたような顔が気に入っています。


カトーさん
というわけで、何万回食べ比べても違いは分からんと思います。
時間差で食べれば味が落ちてきて、酸っぱくなるかも知れませんが。

Posted by: OKUMURA at 2007年04月10日 11:37

しっかし、大の男が「マサヒロがすき」とか言って、僕たち見事に作ってる人の企画意図にハマっちゃいましたね。まさしく表題どおりです。

Posted by: カトー at 2007年04月10日 20:41

うちもコレ早速買いました。豆腐好きの娘も一気に食べました。ここの豆腐は本当にクリーミーですね。

オットに、「男」の文字を見て「おおー」とでも言わせたかったのですが、もったいつけて出したので醤油を垂らす前にネタバレしてしまいました。

ちなみに以前「風に吹かれて…」を吸い物にしてどろどろに溶かした苦い思い出があります。

Posted by: hato at 2007年04月11日 11:10

hatoさん

この辺、難しいですよね。
何も言わないと気づかないまま食べはる可能性があるし、前フリするとバレるし…。

ウチもジョニーをみそ汁に入れて、グニョグニョになりました。

Posted by: OKUMURA at 2007年04月11日 18:08

食べません。 貫きます。 味の方は周りでも評判ですが、あの販売戦略・・・ 

Posted by: よしきち at 2007年04月13日 22:09

頑張ってください、陰ながら応援します。
私もNo携帯電話Lifeを貫こうとしたのですが、
2年ほど前、挫折してしまいました。
(今も電話機能以外は使用していませんが…)

また、『E.T.』も観たことなけりゃ、ディズニーランドも行ったことありません。

Posted by: OKUMURA at 2007年04月13日 23:14

post a comment










Remember personal info?