KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年06月10日

次の再結成はトーキング・ヘッズ希望

今年に入り、ポリス、YMO、ジャムとお気に入りのバンドが次々に再結成し、ご機嫌な今日この頃(ジャムはポール・ウェラー抜きという、人をおちょくったものですが)。これであと、トーキング・ヘッズも再結成してくれたらサイコーです。
トーキング・ヘッズって音楽はもちろんのこと、ビジュアルセンスも抜群で楽しいバンドですよね。こういうひねくれ気味な洒落の利いたバンドって今はなかなか見あたらない。
トーキング・ヘッズ解散後のデヴィッド・バーンのソロワークもイカしてるんですけど、本来の生真面目さが出てバンド時代ほどはじけていない。
このビデオクリップ見たってください。どうです?アホらし過ぎてめちゃめちゃカッコいいでしょ!
誰でも簡単に撮影・編集できるようになったご時世、こんな映像なんかパパッと作れそうに思うんですけど、これがそうはいかないんですよね。やっぱりいつの時代も道具より人が肝心。
ホント、再結成してくれないかなぁ、トーキング・ヘッズ。「ワンス・イン・ア・ライフタイム」の痙攣ダンスは‘今’にマッチしていると思うんですけどねぇ。仕事で取り返しのつかないミスをした時、彼女(奥さん)に浮気がバレた時などにこのダンスをすれば すべて解決!街中のあちこちでこのダンスをしている世の中って、たぶん平和だと思います。

posted by ichio : 22:52 | comments (3) | trackback (0) |

comments

こ、これは日本の「ふすま芸」にも通じる世界。
あと、80年代のビョーキな感じもよく出てますね。
実は、バーンの「けいれんダンス」をマネしていたなんて、
そんな甘酸っぱい青春時代を思い出しましたけど
それは、ここだけの話にしといてください!

Posted by: sanovsky at 2007年06月11日 12:23

昨日、「Remain In Light」を、寺巡り仲間の家で聴いていたところでした。
で、この映像、メチャクチャかっこいいです。
「ストップメイキングセンス」で衝撃受けた時のことを思い出しました。
この人たちのセンスってホント音楽だけにとどまらないですね。
再結成熱望バンドです。

Posted by: ヨシイン at 2007年06月11日 21:12

sanovskyさん
これは絶対にマネしてしまいます。
問題を起こした会社の社長さんも、
頭下げる前に痙攣ダンスをすればいいのにと思います。


ヨシインさん
『リメイン・イン・ライト』はボクも大好きです。
それにしてもデヴィッド・バーン以外のメンバー、地味ですよね。
もしかしてこの人たち要らないのでは…と思ったりしてしまいますが、
そうじゃないんですよね、きっと。

Posted by: OKUMURA at 2007年06月12日 01:29

post a comment










Remember personal info?