KITSCH PAPER

HOME BOOK DAIRY MOVIE MUSIC ETC
Oh my Buddha!It is such a wonderful site that it's unbelievable.
2007年07月22日

レザーフェイス 復活

070722.jpg夏といえばホラー、ホラーといえば『悪魔のいけにえ』ということで、本格的な夏を前に、このホラー映画の金字塔と誉れ高い作品のDVDが再発されました。
解説によると、今回の再発まで何と10年もの間手に入らない状態だったということで、まずはめでたしめでたし。ジャケのデザインもヤバいし、なかなかいい感じです。これは買わねばと手に取り、値段を確認したところ、これがベリー エクスペンシブル!いくらメジャー作品じゃないといっても、150円でレンタルできるご時世に5000円は高すぎる。単純計算だと、34回観てはじめて得したことになる。これはちょっと手が出ない。同時に再発された同じくトビー・フーパー監督による珍作『悪魔の沼』も手に入れてやろうという吾輩の目論みは一瞬にして崩れ去りました。
仕方なく、憂さ晴らしに近所のレンタル屋さんに行ったら、『悪魔のいけにえ』自体がない状態。横に目をやると『パイレーツ・オブ・カリビアン』が狂ったように並べられている。世の中、間違ってます。

ちなみにまだ『悪魔のいけにえ』を観たことがない方、このまま一生観なくていいと思います。怖いです。エグいです。イタいです。しかも‘んなアホな!’と笑えないリアルな感触があるから始末が悪い。ガハッとドアが開いて、大男にグイッと引き込まれて、再びドカッとドアが閉まる あの瞬間、あれは映画を超えています。

posted by ichio : 07:43 | comments (3) | trackback (0) |

comments

「悪魔のいけにえ」のDVD、やっと再発されたんですね。
今回の再発は、多分リメイク版の影響でしょうね。
ドアが閉まった瞬間の、見えなくなる恐ろしさは、今でも思い出してしまう程です。 それと車の中のシーンの怖さもかなりキてます。

Posted by: よしお at 2007年07月23日 23:53

続編もいけてますよね。

Posted by: MA2 at 2007年07月24日 10:38

よしおさん

リメイクの『テキサス・チェーンソー』と『テキサス・チェーンソー/ビギニング』は、原作のエグ味はないものの、結構好きです。
特に1作目は、ジェシカ・ピールのナイスバディにクギづけです。


MA2さん

デニス・ホッパー大暴れ。
『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』『エクソシスト』の続編は、
問題作だと思います。

Posted by: OKUMURA at 2007年07月24日 12:35

post a comment










Remember personal info?